~お客さま第一の業務運営に関する方針~
方針1.「お客さまのご縁を大切にすること」を活動の原点におき、「お客さま第一」の業務運営を全力で行います
当社は、「お客さまのご縁を大切にすること」を活動の原点におき、すべての事業活動において「感謝」と「恩返し」の気持ちをもち、「お客さま第一」の業務運営を全力で行います
方針2.お客さまにご満足いただける商品・サービスを全力でご提案します
当社は、「お客さまの安心・安全・満足度」を高めるために、お客さまニーズに沿った商品・サービスを全力でわかりやすく提案します。
(1)お客さまのニーズを的確に把握し、社会環境の変化等に迅速かつ柔軟に対応した商品・サービスを開発します。
(2)お客さまにとって、わかりやすく、ご満足いただける商品・サービスを開発します。
方針3.お客さまの視点に立った保険募集を全力で行います
当社は、お客さまニーズに沿った最適な商品・サービスを提供できるよう、適正な保険募集を行います。
(1)お客さまに適切な商品をご選択いただくため、お客さまの状況やご契約の目的等をしっかり確認し、お客様のご意向を踏まえた提案を全力で行います。
(2)お客さまに商品内容を十分にご理解いただけるよう、誰にでもわかるように丁寧に全力で説明します。
方針4.お客さま一人ひとりを適切にお守りすることはもちろんのこと、保険金・給付金等を迅速かつ適切にお支払いできるようご契約の管理を徹底します
当社は、ご加入後もお客さまへのアフターフォローを絶対とし、お客様を全力でお守りすることはもちろんのこと、適切な情報提供とご契約を管理します。
(1)ご加入後も、ご契約内容や各種情報提供を定期的に行いお客様へ安心を提供し、ご契約に変更があった際も迅速に対応します。
(2)ご契約後のお手続きについて、お客さまの利便性の向上はもちろん、常にお客様の契約の管理に全力で努めます。
(3)保険金・給付金等を漏れなくお支払いするために、ご契約内容について定期的にお客さまにご確認いただくように取り組みます。
方針5.お客さまの利益を不当に害さないよう適切な業務を全力で行います
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を管理・徹底し、適切な業務運営を全力で行います。
方針6.お客さまの声を迅速に生かし、業務運営の改善に活かします。
当社は、お客さまの声に対し迅速・適切な対応を行います。また、お客さまの声を今後の更なる飛躍の機会とし、「地域代理店・お客様満足度ナンバー1」に向けた業務運営を全力で行います。
方針7.「お客さま第一」の社風を創造するために、理念経営を一貫とします
当社は、「お客さま第一」の考えが企業文化として定着するよう、経営理念を通してメンバー(社員)の志を高めます。